2013-09-30

夏合宿報告(3日目)

いよいよ夏合宿最終日(9/6)です。旅館をチェックアウト後,また別の温泉に向かいます。

が…,まさか潰れた?


と思ったら,早く来すぎただけでした。西武グループの『千ヶ滝温泉』です。

ここで,テナントのプリン屋さんを訪ねてきた女子大の合宿グループに遭遇しましたが,特に何もなく…(笑),我々もプリンを食べて,温泉が開くのを待ちます。ちなみに,女子大生は温泉には見向きもせず,プリンを食べて撤収していきました。


この温泉は併設の宿泊施設(?)が閉鎖され,従業員も少ないようで,使われていない建物は廃墟のような雰囲気でした。しかし,奥にある温泉施設はちゃんとメンテナンスされていて,露天風呂もきれいでとてもいい雰囲気でした。

ひとっ風呂浴びた後は,さらに奥,千ヶ滝を目指します。ハイキングコースを登って…



滝の前で記念写真。 かなり大きな滝で来たかいがありました。


帰りは霧です。


この後,タクシーで軽井沢駅まで行き,解散しました。

私と学生2人は,旧軽井沢をちょっと観光。 なぜかというと…


学生が,天皇皇后両陛下ゆかりのテニスコートを見てみたいというわけです。


これで合宿終わり。研究室はじまって以来10年にして初の合宿は,場所が決まったのも日時が決まったのも直前で,完全に行き当たりばったりでしたが,大成功でした。来年はもうちょっとちゃんと計画して,これからも続けていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿