2013-09-30

夏合宿報告(1日目)

塩澤です。もう1ヶ月近く前になりますが,記念すべき研究室初の夏合宿(※ただし非公式)を挙行しました。9月4〜6日の2泊3日で,場所は軽井沢です。

初日は現地集合なので,各自,高速バスや新幹線を使って軽井沢へ。私の昼食は,子供のころ毎年横川駅で食べたのが懐かしい『峠の釜めし』です。



着いた。『塩壺温泉ホテル』。既に世間の夏休みは終わっていたため,すいていました。


さて,着いたものの…,学生は早起きがキツかったのかプレゼンの準備が大変だったのか,睡魔に襲われています。


旅館の温泉に入りたい人は入った後,おもむろに夕食へ向かいました。といっても,歩いて行けるところは限られています。とりあえず,近くのステーキ屋さんに決定。ここは評判もいいらしくおいしかったです(お値段もちょっと高め)。


夕食の後は,コンビニで地ビールを買ってきて飲み会。みんな夜型人間ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿