2013-04-27

Unite Japan





どうも、塩澤研究室の山中です。
塩澤研究室に入った理由は簡単にいってしまえばLeap motionをやってみたかった、とかそんな感じです。
まぁ詳しい理由は他の人が書いてくれるだろうから割愛しますが、今回は私が4月15日、就活をほっぽってUnite Japanというゲーム開発者なら皆知ってるであろう大イベントにいってきた時のことを先生からブログに書け!と言われたので書いていきます。

といっても書くことはそんなにないのですが...

このイベントは今ゲーム業界にとどまらず世界中で利用者が爆増しているゲーム開発エンジン"Unity"の開発会社が主に主催するイベントで私が覚えてるだけで任天堂やGREEなど大手ゲームメーカーだけでなく、Unityと連携して使えるデバイスなどを開発している企業が講演をしてくれるといった内容でした。

私はキネクトを用いたモーションキャプチャーの講演やシリアスゲームをUnityで作るにはーなどの講演を聴いてきましたがとても面白かったですね、世界中で活躍しているクリエイターの話といのは聞いてるだけで楽しいものです。
他にはWiiUソフトをUnityで開発するには、とかもっとライトなものからもっと高度な内容まで様々な内容でビギナークリエイターからプロレベルのクリエイターまでどんな層がいっても楽しめる物でした。

こんなところで私からは以上とさせて頂きます、これから履歴書も書きますし!

1 件のコメント:

  1. 投稿ありがとう。また面白いことがあったら投稿してください。

    返信削除